【製品レビュー】LOGICOOL ワイヤレスイルミネートキーボード K800を買ってみた。

20120930_105453.jpg























LOGICOOL ワイヤレスイルミネートキーボード K800
logicoolのキーボードを去年9月下旬に購入しました。
しばらく利用していたんだけども、見た目かっこいいし、なかなか使い勝手がいいです。
他のキーボードとの大きな違いは、バックライト付なとこ。


夜中に暗い部屋の中でもキーの場所が確認できる。

20120930_111824.jpg
























明るい場所だと分かりずらい。。。
もともと持っていたLOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス Unifying対応レシーバー採用 M510を利用していたので、一つのUnifyingレシーバーで利用できるのも利点ですね。
ワイアレスな為、電池持ちも気になるところですが、週2,3日で1,2時間ほど利用していて2か月に一回充電するくらいの電池もちです。
バックライトを常にONにしていても、割と持っているなという印象。
バッテリーがエネループを使用されているらしいので(未確認)、へたってきたら新しいエネループに交換してあげれば無問題かと。

あとビックリしたのは、WindowsキーがWindows8まだ発売されていないにも関わらず、Windows8のロゴだったこと。
化粧箱の写真はWindows7のものでしたが、ロゴはWindows8のものがステッカーで貼ってありましたw


20120930_112022.jpg
























右Ctrlキーの左にあるFNキーを押しながらファンクションキーF1~F12を押下して様々な機能のショートカットキーとして利用できますが、特筆するとすればFNキー+F4でMac OS XではおなじみのMission Control/旧Exposeのような機能が利用できます。
※利用できたOSはWindows7 64bit


20120930_113732.jpg
























ウィンドウを開きすぎた時に便利ですね!
他、キーボードのキーが少し小っちゃかったり、アプリケーションキー(マウスの右クリックと同様の挙動)がFNキー+PrintScreenキーになるなどちょっと気になる点はあったが、いずれも利用頻度が少ないので無問題です。
いい買い物でしたー!


LOGICOOL ワイヤレスイルミネートキーボード K800 LOGICOOL ワイヤレスイルミネートキーボード K800


ロジクール
売り上げランキング : 636

Amazonで詳しく見る


以下、スクリーンショット


20120930_105738.jpg

























20120930_110743.jpg































20120930_110721.jpg

























20120930_110500.jpg
























20120930_112711.jpg
























20120930_111748.jpg
























20120930_105738.jpg

















LOGICOOL ワイヤレスイルミネートキーボード K800
LOGICOOL ワイヤレスイルミネートキーボード K800



ロジクール
売り上げランキング : 636

Amazonで詳しく見る

コメント

このブログの人気の投稿

Android エミュレーター 高速化手順

OCJ-P(旧SJC-P)を受けてきた

【製品レビュー】「Anker Soundcore Liberty Air 2 」3ヶ月使用後レビュー