Android エミュレーター 高速化手順

元々は高速化するつもりでいじくってた訳ではなくて、自作アプリをエミュにインストールする過程で
エラーが発生して解決しようとしたら、心なしかサクサクになりました(笑)

実機持ってないのでエミュで開発してましたが、エミュがもっさりでイライラしていたので棚から牡丹餅です(笑)

では、高速化手順詳細。



  • 手順
  1. AVDマネージャーにてエミュレーターを作成(作成済の場合は編集
  2. エミュレータのハードウエアの設定で「新規」をクリック
  3. ハードウエアの追加ができるので、「Device ram size」を512MBほどに設定する。(int型で単位はMB)
  4. 起動するとサクサクになっているはず。
※RAMサイズは開発環境に合わせてください。大きすぎてもパフォーマンスが落ちる場合があります。




 



 幸せになれましたか??


ところでデフォルトだと、どれくらいのRAMサイズになっているのだろうか?

知っている方がいたら教えてください!!







しかし、サクサクになったのはいいが↓のエラーが結局取れず、どうやったらいいのやら…

 Installation error: INSTALL_FAILED_INSUFFICIENT_STORAGE
Please check logcat output for more details.
起動はキャンセルされました!

そういえば!!アプリはサイズ制限が50MBに制限されているのを思い出した!!!

Androidマーケットにアップロードするアプリに50MB制限だった気がするのだが、
自作アプリもダメなのかなぁ…

まぁ、200MBものアプリじゃさすがにインストールできないよねw

コメント

このブログの人気の投稿

OCJ-P(旧SJC-P)を受けてきた

【製品レビュー】「Anker Soundcore Liberty Air 2 」3ヶ月使用後レビュー